人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬育成募金活動

初めて訪問して下さった皆様へ   こちらをお読み下さい

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎月、運営委員さんに配布される「委員会つうしん」の5月号に‘私たちの委員会がんばってま~す’のコーナーに杵築ブロックが取り組んでいる「盲導犬育成募金活動」が紹介されました。
盲導犬育成募金活動_d0101847_1573792.jpg

杵築ブロックでは盲導犬育成募金活動をしています。
 2002年の文化企画で取り組んだ「和波たかよしチャリティーコンサート」での益金を盲導犬育成募金に寄付させて頂いたのが始まりです。
 その後は毎年末の餅つき大会(店舗委員会)の益金、コープ本町店・杵築センターにおいている募金箱、マイバッグカードの換金等を年度末に回収し、大分県盲導犬協会へお届けしています。
 さらに、杵築ブロックだけでなく、コープうすきにも募金箱を置かせていただき広がりをみせています。
この活動を通して盲導犬の事を少しでも多くの方々に知って欲しいなと思い、和波さんのチャリティーコンサートをきっかけに継続しています。
 一年に一度お会いする事務局の後藤さんは御年87歳。盲導犬育成に熱意をもって取り組んでいらっしゃいます。 

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金額にすればわずかですが、組合員の善意がお届けできればいいなと思っています。

コープ本町店・杵築センターで盲導犬育成募金箱を見かけたら、ポチッとよろしくお願いします。

by blocktusin | 2007-05-21 15:25 | 組合員活動 | Comments(0)