人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンカフェ中津宇佐「プリザーブドフラワー作り」〜中津宇佐エリア〜

今回の企画は、以前より要望のありました
お花を使った内容で開催しました(^^)

聞いた事がある方もいらっしゃると思いますが
プリザーブドフラワーとは
生花や葉を特殊な液体に浸して作ります。

先生が用意してくださったお花達は
とても綺麗で色とりどりな種類で沢山あり
参加者のみなさん、
自分の選ぶお花に迷われていました😖


オープンカフェ中津宇佐「プリザーブドフラワー作り」〜中津宇佐エリア〜_d0101847_10423772.jpeg

オープンカフェ中津宇佐「プリザーブドフラワー作り」〜中津宇佐エリア〜_d0101847_10460640.jpeg
オープンカフェ中津宇佐「プリザーブドフラワー作り」〜中津宇佐エリア〜_d0101847_10472310.jpeg
中津、宇佐それぞれの会場で募集人数が予定数を
超えた為に、一部と二部とに分けて行いました💦

好きな色のジェルを千切ってカップに入れ
熱を加えて溶かします。
その後、選んだお花や植物などを思い思い
挿して飾りつけます😊

1人1人選ぶお花や挿し方が様々で
個性豊かな作品が出来上がり、
とても素晴らしい作品が完成しました✨
オープンカフェ中津宇佐「プリザーブドフラワー作り」〜中津宇佐エリア〜_d0101847_10510520.jpeg
オープンカフェ中津宇佐「プリザーブドフラワー作り」〜中津宇佐エリア〜_d0101847_10513401.jpeg
オープンカフェ中津宇佐「プリザーブドフラワー作り」〜中津宇佐エリア〜_d0101847_10520935.jpeg
オープンカフェ中津宇佐「プリザーブドフラワー作り」〜中津宇佐エリア〜_d0101847_10523629.jpeg
オープンカフェ中津宇佐「プリザーブドフラワー作り」〜中津宇佐エリア〜_d0101847_10525037.jpeg
最後に、総代さんのお知らせや
次回企画の連絡等を入れました。

今後の予定として
8月17日に「平和のつどい」が
大分駅近くの
明日香美容文化専門大学校にて行われます。
今年は、体験・学習型となっており
多くの方のご参加をお待ちしております😊

今回、講師として別府より来てくださった
後藤先生
ご参加くださった皆様
ありがとうございました(o^^o)


宇佐コーディネーター



by blocktusin | 2019-07-22 10:33 | Comments(0)