人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終活セミナーin佐賀関〜二目川コープエリア〜

5月13日(月)10時から佐賀関市民センターで、ヒューマック大分さんによる「終活セミナー」を行っています。今回は二回シリーズで、1回目の今日は「終活」って何?…と、「エンディングノート」を書いてみよう!です101.png
終活セミナーin佐賀関〜二目川コープエリア〜_d0101847_10541937.jpeg
「終活」と聞くと、何となくマイナスなイメージだったり、まだ関係ないよ!と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、私達がお伝えする「終活」はちょっと違います110.png
これから生きていく中で、「やりたい事」「不安な事」「気になっている事」などを考え、少しずつ解消していこうとする、「自分の肩の荷を下ろす」すごくプラスな活動です164.png
なので、何かしたいけど何をしたいか分からない。ただただ不安120.png
逆に、したい事がありすぎて何からすれば良いか分からない105.png
など思われている方はみなさん、エンディングノートを書いてみると、すごくスッキリして、行動をスムーズにすることが出来るかもしれません169.png

2回目が29日(水)に行われます。今度は・相続基礎知識・生前整理ポイントです!
気になる方、その日が空いている方、ぜひご一報いただけると嬉しいです113.png
終活セミナーin佐賀関〜二目川コープエリア〜_d0101847_11291866.jpeg
出来る事からとりかかって、自分の人生を純粋に楽しめるように願っています110.png

ふためがわコーディネーター



by blocktusin | 2019-05-13 10:44 | くらし・文化スポーツ | Comments(0)