人気ブログランキング | 話題のタグを見る

認知症サポーター養成講座〜二目川コープエリア〜

2019年度、二目川コープエリアの企画が今日4月11日から始まりました110.png
今年度最初の企画は「認知症サポーター養成講座」です。
認知症サポーター養成講座〜二目川コープエリア〜_d0101847_10515294.jpeg
講師に生協職員でキャラバンメイトの高野様を迎えて、認知症とは…予防するには…周りの人は…。
ご自分の経験などを含めて、分かりやすくお話ししてくださいました。
自分の親のことを思い浮かべたり、おばあちゃんがそうだった…との感想も多くみられました。
声かけの仕方など、悪い例だけでなく、良い例もあげてくださったので、これからに活かせる内容でした101.png
認知症サポーター養成講座〜二目川コープエリア〜_d0101847_11002922.jpeg
今回の講座を受けてオレンジリングをいただき、少しでも認知症について知り、更に理解し、認知症になった方だけでなく、その周りの方々に寄り添えるようになれると良いな…と思いました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました110.png
今回参加出来なかった皆様、次回お会いできるのを楽しみにしています162.png

ふためがわコーディネーター



by blocktusin | 2019-04-11 10:46 | 環境・福祉 | Comments(0)