人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとう式リンパケア第二弾〜二目川コープエリア〜

2月12日(火)10時からふらいるホールで「さとう式リンパケア」を松本先生にしていただきました110.png
夏の終わりにも、疲れをとりましょう…ということでこの企画をしたのですが、その時に抽選で半数の方が参加出来なかったので、今回はその方々を対象に先生のご厚意でしていただきました162.png
さとう式リンパケア第二弾〜二目川コープエリア〜_d0101847_12385763.jpeg
先ずは「基本のリンパケア」を行います101.png
口腔から身体全体を緩めて、リンパの流れを良くします。
さとう式リンパケア第二弾〜二目川コープエリア〜_d0101847_12461339.jpeg
二人一組で「片手バンザイ体操」も行いました169.png
「さとう式リンパケア」は、優しくそっと触れるだけだったり、ほんの少し動かすだけです。なので、誰でも簡単に出来るのです110.png
でも、いざやってみると、力が入っていたりして(特に今の時期は寒くて身体が縮こまってますよね)、日常いかに緊張しているかが実感できました。
朝や寝る前に少しでも行うと、身体の動きがスムーズになっていくようです164.png
ぜひ参加された皆さま、続けてみてくださいね109.png

来年度も身体に良い企画を立てていきたいと思います113.png
皆さまのご参加をお待ちしております162.png

二目川コーディネーター



by blocktusin | 2019-02-19 12:26 | くらし・文化スポーツ | Comments(0)