人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護の話〜畑中エリア〜

1月28日(月)稙田行政センターにてエリア企画「介護の話」を開催しました。
介護が必要になった時にどうすればいいの?介護の実態が知りたい!悩みがある…など。
コープおおいたの福祉事業に携わり、自らも介護を経験された職員の高野さんが体験を交えてお話してくれました。皆様より「知らない事色々、具体的に教えていただき大変参考になりました」などの声をいただきました。
介護の話〜畑中エリア〜_d0101847_11571585.jpeg
その後、皆さんで今抱えている不安や質問などをグループになり、それぞれで話し合っていただきました。
介護の話〜畑中エリア〜_d0101847_12081901.jpeg
始めは皆さん緊張された様子でしたが、だんだんとお話が弾み、「楽しく話せて良かった」「次回は認知症の話も聞きたい」などの感想をいただきました。
知らないのと知っているのとでは、これからの介護についての不安が少なくなりますよね。
参加いただきました皆様、ありがとうございました101.png

 畑中コーディネーター



by blocktusin | 2019-01-31 11:47 | Comments(0)