人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春デコ巻き寿し〜小梅〜 コープエリア日出・杵築

大分デコ巻きずし普及会の代表、石井久美さんに講師をお願いしました。今回は新春だけでなく、いつでも使える万能小梅を教えてもらいました。


新春デコ巻き寿し〜小梅〜        コープエリア日出・杵築_d0101847_12451843.jpg


講師のお話はわかりやすく、巻き方もとっても簡単‼︎ なんと、今回は真ん中で色を変え、一本で2色の巻きが出来る方法を教えて貰いました。


新春デコ巻き寿し〜小梅〜        コープエリア日出・杵築_d0101847_12490363.jpg


おまけのレシピ、しずく巻きもあったんですよ。
小梅とお皿に盛り付けるととっても素敵です。しずくは丸く盛り付けるとクリスマスリースにも出来ます‼︎ アレンジが広がりますね。



新春デコ巻き寿し〜小梅〜        コープエリア日出・杵築_d0101847_12524060.jpg


新春デコ巻き寿し〜小梅〜        コープエリア日出・杵築_d0101847_12525716.jpg


参加者さんも2回目の企画を希望をする方が多かったです。簡単に出来ると嬉しいですもんね、作りたくなります。皆さん、お家でも作ってくださいね♪( ´▽`)


お疲れ様でした。ありがとうございます(^^)/


日出・杵築コーディネーター








by blocktusin | 2018-12-13 12:41 | Comments(0)