人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室

夏休みに津久見、佐伯エリアでは、陶芸教室を開催しました001.gif
講師は、佐伯市在住の陶芸家で、エラン工房の薬師寺和夫さんです。

8月1日は津久見市公民館で20名の方が参加してくれました。

陶芸教室_d0101847_18395009.jpeg

先生から作り方を教えていただき…早速作ります。

陶芸教室_d0101847_18422337.jpeg

…作りたい作品を想像しながらも、思い通りにはなかなかできない様子でしたが、みなさんしんけんに作っていましたよ006.gif

8月8日は佐伯市の和楽で、54名もの方に参加していただきました!
夏休みなので、子どもさんもたくさん参加してくれました058.gif

陶芸教室_d0101847_18484599.jpeg

子ども達の作品は、どれもとてもステキです053.gif
その時の年齢で作る二度とない作品です!

陶芸教室_d0101847_18523384.jpeg

そして、
夏休みの宿題に間に合うように、先生が焼き上げてくれました!

陶芸教室_d0101847_18553490.jpeg
陶芸教室_d0101847_18555051.jpeg
陶芸教室_d0101847_18560341.jpeg

どれも素敵な作品ばかり!!
夏休みの思い出のひとつになったかなぁ〜012.gif

056.gifなかなか機会のない陶芸ですが、
次はカルチャー教室で作ることができますよ!!
11月26日(土)の三重町での教室です。
ぜひぜひご参加くださいね040.gif



by blocktusin | 2016-09-21 18:33 | 組合員活動 | Comments(0)