人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杵築エリア ベビーリーフ 産地見学

杵築エリア 
2016年8月26日 らいふ委員会の皆様と ベビーリーフ 産地見学に行きました。


のどかな田園地帯にビニールハウスがたくさん見えてきます。
こちらが、安心院にあります ”株式会社 安心院オーガニックファーム”。

代表取締役 村岡 徹 様より、オーガニックファームについてお話を聞きました。

杵築エリア ベビーリーフ 産地見学_d0101847_11544323.jpg


様々な種類の農産物を作っています。

杵築エリア ベビーリーフ 産地見学_d0101847_11554619.jpg


9割は、関東地方に配送しているとのこと。大分で、もっと消費してもらえるようにしていきたいということでした。

杵築エリア ベビーリーフ 産地見学_d0101847_11573323.jpg


杵築エリア ベビーリーフ 産地見学_d0101847_1158527.jpg


無農薬で栽培しているので、虫が入らないように網目の細かい網のカーテンをハウス入り口に採用。しかし、このカーテンが風を通さないのでハウス内が高温に・・。作業されている方のご苦労が分かります。

杵築エリア ベビーリーフ 産地見学_d0101847_1275573.jpg


ルッコラ
杵築エリア ベビーリーフ 産地見学_d0101847_12101341.jpg

ステーキに添えて・・・

ケール
杵築エリア ベビーリーフ 産地見学_d0101847_12104135.jpg

栄養価が高く、スムージーにも!

色々な工夫をこらし、安全な農産物を作ってくださっています。
おいしく食べて、オーガニックファームさんを応援していこうと思います。

日出・杵築エリア コーディネーター

by blocktusin | 2016-08-31 12:20 | 組合員活動 | Comments(0)