人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杵築 親子薬膳料理教室

7月30日(土) 杵築エリア委員会主催 親子薬膳料理教室 が、杵築生涯学習館で行われました。

 夏休み!!ということで、親子で楽しめる料理教室を杵築エリア委員会の皆様が企画してくださいました。

講師として、 

国際中医薬膳管理士 小倉 倫子様

にお越しいただきました。

薬膳?!と聞いて、

なんか、難しそう・・・

子供って薬膳料理食べられるのかな・・・?

と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

季節のお野菜などを使って、美味しく作ることができ、嫌いな野菜を食べられた!というお子さんもたくさんいらっしゃいました!

メニュー: ドライカレー、フルーツポンチ、サラダ-自家製マヨネーズをそえて

杵築 親子薬膳料理教室_d0101847_105951100.jpg


マヨネーズも、自分たちで作っちゃいました!

杵築 親子薬膳料理教室_d0101847_1103565.jpg


野菜を切って、炒めるだけ!!のドライカレー。子供でもできますね!

アンケートより~

こどもに分かりやすく説明して下さったので、子供も楽しくできました。
こどもと一緒に料理できて、とても楽しかったです。
夏休みは、お米とぎを子供のお手伝いとしてやってもらおうと思います。

楽しく学べておいしい料理教室でした。

日出・杵築・国東 組合員活動コーディネーター

by blocktusin | 2016-08-02 11:07 | 組合員活動 | Comments(0)