人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コープパーティー in 別府店

10月30日(金) 別府店がオープンして初めて別府店でのコープパーティーを開催しました!!
「高原&フレンドリーバナナ」で有名なサミット神戸合同物産様
コープパーティー in 別府店_d0101847_9324512.jpg


関西弁に惹きつけられながらバナナが手元に届くまでを分かり易く説明頂きました(^^)072.gif
バナナの食べ比べではそれぞれの味の違いにビックリ!!005.gif
そして熟れ具合によって栄養も変わるらしく、青いとアンチエイジングに、熟していると抗癌効果も期待できるとのこと…
みなさまもお好みのバナナに出会えたことと思います053.gif
コープパーティー in 別府店_d0101847_12163151.jpgコープパーティー in 別府店_d0101847_12165765.jpg

お次は「岩国れんこん」の広中食品様
コープパーティー in 別府店_d0101847_12185975.jpg

軽快なトークで笑いを交えてのお話を楽しく聴かせて頂きました(○^^○)
レンコンの育ち方から収穫の仕方などをお話し下さいました!!
色々なレシピ提案もしていただきました♪
コープパーティー in 別府店_d0101847_12364499.jpgコープパーティー in 別府店_d0101847_12381195.jpg

レンコンは切り方で食感も変わるということで、輪切りだと柔らかく、縦切りだとシャキシャキの食感を残せるようです!
ぜひ毎日の食卓に活かしていきたいですね072.gif072.gif

遠方からお越しいただいたサミット神戸、広中食品の両担当者様、
当日お手伝いいただいたエリア委員のみなさま、ありがとうございました!!

   ★★別府コーディネーター★★

by blocktusin | 2015-11-03 12:46 | 食・商品 | Comments(0)