人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあい交流会

まだまだ寒い日が続きますね。
三重地区の笑顔の会委員会では、子ども企画ふれあい交流会を開催しました。
登録講師の浅野智恵子さんを講師に招き、バレンタインデーチョコ作りをしました。

ふれあい交流会_d0101847_1029121.jpg

ふれあい交流会_d0101847_10304581.jpg

ハートの宝石箱
シロップを作って冷やします。
白玉粉に豆腐を加えてこねます。・・・時間がたっても柔らかいままだよ。  003.gif
耳たぶくらいの硬さになったら3つに分けます。
食紅で薄いピンク色、濃いめのピンク色、白色、湯がきます。
お好みの果物をハート型に切り飾ります。
シロップを注げばできあがり。
ふれあい交流会_d0101847_10311852.jpg

ふれあい交流会_d0101847_1033119.jpg

ふれあい交流会_d0101847_10351746.jpg

ふれあい交流会_d0101847_10355427.jpg

ふれあい交流会_d0101847_10363036.jpg

ふれあい交流会_d0101847_1037932.jpg

ビスケットを砕いて牛乳を加えよ~くまぜます。
ふれあい交流会_d0101847_10392969.jpg

男の子も負けてられません。   056.gif
ふれあい交流会_d0101847_10372897.jpg

子どもと一緒にと声掛けをしたところ沢山の方が参加してくれました。

チョコレートキューブ
ボウルにビスケットを入れ砕き、牛乳を加えてしばらく置きます。
別のボウルにチョコとバターを加え、湯煎しながら溶かします。
二つを合わせて、型に流し入れます。
固まったら2cm角くらいに切って、ココアをまぶします。出来上がり


中には、お父さんと参加してくれた方もいました。
ふれあい交流会_d0101847_1032533.jpg


ハートの宝石箱・チョコレートキューブのできあがり     001.gif
ふれあい交流会_d0101847_10384456.jpg


                       三重地区コーディネーター

by blocktusin | 2014-02-24 11:13 | 組合員活動 | Comments(0)