人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月生花アレンジ  津久見

今年も残すところ、後数日… 皆さま、お忙しい毎日を過ごされていることかと思います040.gif

津久見では、ゆうゆうクラブを利用して、お正月の生花アレンジが行われました。056.gif056.gif056.gif

講師のお花屋さんに教えてもらいながら、皆さん自由に生けていきます003.gif

初めての方も、何度目かの方もとっても真剣です018.gif
おしゃべりしながら、楽しく生けていきます060.gif

松や竹、梅や千両、縁起が良いですね072.gif

お正月生花アレンジ  津久見_d0101847_12215281.jpg
お正月生花アレンジ  津久見_d0101847_12221840.jpg
お正月生花アレンジ  津久見_d0101847_12224343.jpg


056.gif  素敵ですね016.gif
お正月生花アレンジ  津久見_d0101847_122425.jpg
お正月生花アレンジ  津久見_d0101847_12242226.jpg


これで、お家の中が パッとお正月らしくなりますね058.gif

皆さん生け終わった後は、コーヒーを飲みながら…

津久見地域連絡会委員長さんが 『防災についての心構え』防災についての心構えのお話をしてくださいました。

女性目線でのいざという時の備えについて… 鏡や生理用品など… 女性として避難時にも必要な物ってあれこれありますね。
実際に備えてある、非常備品を見ながらのお話で、とてもためになりました018.gif

お正月生花アレンジ  津久見_d0101847_1240492.jpg

お正月生花アレンジ  津久見_d0101847_12412113.jpg

講師をしてくださった 花秀さんです。ありがとうございました。

では皆様良いお年を…058.gif

津久見担当 コーディネーター

by blocktusin | 2012-12-28 12:44 | くらし・文化スポーツ | Comments(0)