人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍セットセンター見学      杵築地域連絡会

6月6日(水) 鳥栖にある冷凍セットセンターに行ってきました056.gif
杵築から、今回初見学でした。
スゴイ!!とは聞いていましたので、どんな所なのか楽しみでした072.gif
うわさ通り、スゴイ!!関心・関心の連続でした038.gif
冷凍セットセンター見学      杵築地域連絡会_d0101847_9371855.jpg

まずは、丁寧に説明をしていただきました。
「百聞は一見にしかず」 
防寒着に、軍手・耳あてをして完全防備で工場内へ


冷凍セットセンター見学      杵築地域連絡会_d0101847_1025856.jpg
冷凍セットセンター見学      杵築地域連絡会_d0101847_1022169.jpg
マイナス20℃の世界へ
集荷待ちの冷凍商品です。
この棚は自動で動きます005.gif

冷凍セットセンター見学      杵築地域連絡会_d0101847_1094594.jpg冷凍セットセンター見学      杵築地域連絡会_d0101847_101092.jpg冷凍セットセンター見学      杵築地域連絡会_d0101847_10103784.jpg

ここは2℃~5℃での作業となります。
ひとつひとつ手で結んで、配送トラックに積んである冷凍入れにも
手作業で詰めていまいた。
霜が降りないように、除湿もしっかりとされているとのことでした。。。
お肌がカサカサになるそうです(> <)

冷凍セットセンター見学      杵築地域連絡会_d0101847_10175125.jpg
お疲れ様でした。
すべてがコンピューターで管理されていて、個人個人の商品が最終的には配達順に並んで流れてくる!!!
このシステムを作った人ってスゴイ!!005.gif
1度は見学に行くべきだよね~と話しながら帰りました。

   杵築地区コーディネーター

by blocktusin | 2012-06-12 10:29 | 組合員活動 | Comments(0)