人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうゆうクラブで花しょうぶの手入れ

 6月に入り、雨の似合う季節となりました。でもたまには、お日様も見たいですね。
豊後大野市大野町には、常忠寺と言う大友宗麟のルーツと言われるお寺があります。10年ほど前から周りには、花しょうぶが沢山植えられています。この花しょうぶの草取りを地区のボランティアの方々が毎年行っているそうです。
しかし、近年、花の数が減り少し寂しい感じにはなっています。そのうえ今年は、花の開花も遅いようです。
 今回、ゆうゆうクラブを利用して作業をするとお聞きしましたので、おじゃまさせていただきました。
ゆうゆうクラブで花しょうぶの手入れ_d0101847_11541329.jpg

ゆうゆうクラブで花しょうぶの手入れ_d0101847_11545939.jpg

前日まで雨のため、ぬかるんでましたが、みなさん、楽しくおしゃべりしながら手は動き、作業は続きました。

ゆうゆうクラブで花しょうぶの手入れ_d0101847_11514333.jpg

ゆうゆうクラブで花しょうぶの手入れ_d0101847_129742.jpg

いろいろ大変お世話になりました。 取材させて頂きありがとうございました。
001.gifゆうゆうクラブを申し込みましたら、活動日がわかれば、各地区のコーディネーターに一声お願い致します。都合が合えば取材におじゃまさせていただきます001.gif

4月25日よりスタートした移動販売、コープふれあいハート便は、三重センターにも休憩時に寄ってくれます。新鮮なお刺身をはじめ、お弁当、お惣菜などたくさん乗せて来てくれます。見るだけでも楽しいですよ。みなさんの近くで見かけたら声をかけてみてください。
ゆうゆうクラブで花しょうぶの手入れ_d0101847_11484221.jpg
ゆうゆうクラブで花しょうぶの手入れ_d0101847_11464171.jpg

                              

by blocktusin | 2011-06-13 12:28 | 組合員活動 | Comments(0)