人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域連絡会 さくらんぼ交流会

畑中センター地域の 地域連絡会「さくらんぼ」が、お料理交流会を開きました。

メニューは、ロールケーキ作りと、トマト鍋の試食会です。
地域連絡会 さくらんぼ交流会_d0101847_1144134.jpg
日ごろの活動報告や、ふれあい交流会のおさそいなどで和気あいあい。
2月10日の「のつはるもったいない委員会」主催の「エコ座談会」では、お茶がらで作った佃煮の試食や、いろいろなエコのアイデアを教えてもらえるのだとか。。。興味深々ですね~
地域連絡会 さくらんぼ交流会_d0101847_11452647.jpg

地域連絡会 さくらんぼ交流会_d0101847_11484421.jpg

地域連絡会 さくらんぼ交流会_d0101847_1149571.jpg



            

                ロールケーキ作りの様子です。メレンゲに小麦粉を混ぜる時は、かなりしっかり混ぜた方がしっとりとした生地に焼きあがる、と聞いてビックリ!!
今回は、オーブンの調子が難しかったようで、講師をしてくださった方が試作に焼いていたケーキを頂きました。ちょっと残念でしたが、ケーキのおいしかったこと おいしかったこと。。。

地域連絡会 さくらんぼ交流会_d0101847_1159730.jpg
地域連絡会 さくらんぼ交流会_d0101847_1215961.jpg







トマト鍋は、カタログにも載った「カゴメのトマト鍋の素」を試食しました。
少し甘めのだしで、ソーセージとキャベツが良く合いました。
シメは、チーズを入れたリゾットです。卵を入れれば、そのままオムライスになりそう。。。
う~ん。おいしかった~~!!

さくらんぼの皆さん、また一緒に活動しましょうね☆☆☆


                              コーディネーター   はたけなか

by blocktusin | 2010-02-03 12:34 | 組合員活動 | Comments(0)