人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ランぼうの集い   (コープ本町店 店舗委員会)

10月26日(月)、作ランぼうの集いを開催しました。

今回の作ランぼうの集いはパン作りです。今日のメニューは「ベーコンエピ」と「カレーパン」の2種類。

参加の組合員さんはパン作りの経験がある方だったので、スムーズに進めていくことができました。

カレーパンの具を作る、パンをこねるという二手に分かれ、作業をしていきました。

作業の途中、途中でパンの作り方のワンポイントをレッスンしながら、和気あいあいと楽しく作りました。

作ランぼうの集い   (コープ本町店 店舗委員会)_d0101847_201128100.jpg

作ランぼうの集い   (コープ本町店 店舗委員会)_d0101847_2012168.jpg



パン作り担当の店舗委員の下準備のおかげで発酵時間のロスタイムもなく、着々とパン作りをこなし、「ベーコンエピ」と「カレーパン」の出来上がり!


はさみで切って左右に分ける成型が終わり、今からオーブンに入りま~す ↓
作ランぼうの集い   (コープ本町店 店舗委員会)_d0101847_2015332.jpg


焼き上がりがこちら ↓
作ランぼうの集い   (コープ本町店 店舗委員会)_d0101847_20162053.jpg


作ランぼうの集い   (コープ本町店 店舗委員会)_d0101847_2017389.jpg

カレーパンは油でゆっくり揚げていきます。何個か爆発寸前がありましたが、
綺麗にできました。みなさん、包むのがお上手!

終了後、参加者で試食をしてました。

出来立てのカレーパンのおいしかった事!
外はサクッ、内はトロッ、めちゃくちゃ美味しかった~

エピの具はベーコンと粒マスタードとシンプルだけど、粒マスタードが効いて大人のパンって感じでした。


作ったパンをおみやげに持って帰って頂きました。家族のみなさんに披露して下さいね。

お疲れ様でした!

by blocktusin | 2009-11-05 20:22 | 店舗委員会 | Comments(0)