人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型バス産地見学(畑中エリア)

11月29日(火)、大型バス産地見学で大分製紙(株)豊前工場へ工場見学に行ってきました001.gif  朝8時、コープ南大分店を出発~!
大型バス産地見学(畑中エリア)_d0101847_1113990.jpg

バスの中では、エリア委員さんが企画してくださったコアノンロールクイズやじゃんけん大会などをして盛り上がりました003.gif
大分製紙さんといえば、COOPの「やわらかワンタッチコアノン」ですね~♪私も毎日お世話になっている商品です。
大分製紙(株)豊前工場の田北工場長が楽しく解りやすく説明してくださいました♪
大型バス産地見学(畑中エリア)_d0101847_11135820.jpg

コアノンが芯が残らず最後まで使い切る事ができるギザギザ芯のしくみや、トイレットペーパーには表と裏があり、肌さわりに気を使われる方には、どちらも表になるダブルがおすすめですよ~など、なるほど!と思うことばかりでとても勉強になりました016.gif
田北工場長のお話がとても楽しくもっと聞きたいところでしたが、続いて工場の中を見学させて頂きました。
大型バス産地見学(畑中エリア)_d0101847_11244447.jpg
大型バス産地見学(畑中エリア)_d0101847_1125032.jpg

大型バス産地見学(畑中エリア)_d0101847_11263468.jpg
大型バス産地見学(畑中エリア)_d0101847_11272647.jpg

大型バス産地見学(畑中エリア)_d0101847_11292163.jpg
大型バス産地見学(畑中エリア)_d0101847_11295963.jpg

工場に入って大きなジャンボロールにびっくり019.gif
ジャンボロール1つでトイレットペーパー5000個分にもなるそうです。ジャンボロールをみなさんが使うサイズに巻きなおしてカットするところから梱包まで見学させて頂きました。いつも皆さんがご覧になった後出して頂いているカタログや牛乳パックなどが大切な原料になるそうです。
お忙しい中説明してくださった田北工場長をはじめ、バス到着から温かく迎えてくださった職員の皆様、ありがとうございました。
そして、当日まで準備・進行などをしてくださったエリア委員の皆様、ありがとうございました。
                                  畑中コーディネーター

by blocktusin | 2016-12-01 11:50 | 組合員活動 | Comments(0)